月別アーカイブ: 2013年8月

だいぶ涼しくなりました。

今朝の東京は夜の雨が打水の様になり、スッキリ気持ちの良い気温となってます。

この夏の暑さで電気業界的には良かったようですが、もうそろそろ暑さは十分ですね。

先日太陽光発電のシミュレーション・プログラムの講習を受けてきましたが日本では年間を通して発電効率がいいのは、やはり7月8月で次は意外と5月ゴールデンウィークのころの様です。

雑誌の記事にもなっていますが、日本全国で太陽光発電による売電が活発になっているようです。電力会社の体制の方もしっかり整えてほしいですね。

落雷

昨日は夕方からの雨と雷でびしょ濡れになってしまった方も多いのではありませんか?

東京都下では、落雷の為、電車が止まったり、家のブレーカーが落ちたり少なからず影響がありました。

一般のご家庭や事務所・工場でも落雷で電気が止まってしまった場合、電気系機器のチェックを行うことをお勧めします。

8月も後半

暑い暑い8月も後半。もう9月が見えてきました。夏の甲子園もあと数試合。

夏が終わる気配がしてきます。

ダイトーテクノス的には商店街の盆踊り用イルミネーションの設置が終わり、撤去が済むと

夏が終わるんだなぁと実感します。夏バテに負けず後半もガンバって行きます。

本日より通常営業

連日の暑さで体調を崩す人が増えていますが、皆さまは大丈夫ですか?

弊社は本日から通常営業に戻ります。水分、塩分、睡眠に十分気を付け

この夏の暑さを乗り切ろうかと思います。

まずは太陽光発電の案件から。また引っ越しに伴う空調の設置と夜勤と早速バタバタしています。

 

毎日暑いですね。

テレビを点けると日本のどこかで猛暑か豪雨の話題が流れます。

今年の夏も体調管理と身の回りの安全に気を配りながら毎日過ごすことになっていますね。

電気業界的にはエアコンの売れ行きが堅調ですが、節電意識から太陽光発電とLED照明の

問合せも多くなっています。日差しが厳しいと太陽パネルの発電量も増えると考える人が多いのかな?

はじめまして、アートワークスです。

vol.1 
はじめまして、アートワークスです。イルミネーションの情報や
弊社の施工例やその他いろいろご紹介したいただきたいと思います。
日々バタバタといそがしくしておりますが、できる限り更新していきたく思います・・・
初回は、弊社の携わった空港のイルミネーションです。どこの空港かわかりますか?

■ 空港のイルミネーション
■編集後記 

LEDの造作にするにあたって、僕たちは、どこにも無いものを造ろうと
虹のオーロラをイメージした大型なLEDのオブジェを造作しました。
鉄工所の社長とケンカをしながら、ようやく完成しました。 

 その他の施工例はコチラ↓

 

イルミネーションWEBカタログできました!

WEBカタログ

昨日は花火大会がありました。夏の風物詩といえば花火ですよね、

そして、夏が終われば冬が来る、って秋はどこ行ったんじゃいってツッコミは背負投げでどっかへ飛ばしといてくださいな笑

その冬の風物詩といえば、やはりイルミネーション

キラキラと光り輝く光は幻想の世界を作り出し、見る人を魅了し、たくさんの感動を与えてくれます。

2013、今年の冬は、いったいどんな感動を与えてくれるのか楽しみです。

Dont miss it !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!