月別アーカイブ: 2013年9月

秋真っ盛り

この間まで残暑の厳しさにぐったりしていたと思ったら、東京はもうスッカリ秋模様。9月も終わってしまい、明日からはもう10月ですね。

これからは年末に向けての話題もドンドン上がってくる一方で電飾イルミネーションの出番も増えてきますね。

東京オリンピックへ向けて大はリニアモーターカーから小はお店の改装までお仕事も本格的に増えてきそうです。

一週間が経ちましたが

13日の金曜日から一週間が過ぎました。

先週の夕方、宝くじの引換えに行ったらキマシタ。末等以外の当たりくじが!

まぁ5000円だったんですけどね・・・投下した金額考えてたら元も取り返してはいないんですが・・・でもなんかちょっと得した気分で。すこし幸せな気持ちになれました。その場でまた宝くじを買い、運がジンクスが継続することを祈っています。

 

遅ればせながら

台風被害に遭われた地域の皆さまにお見舞い申し上げます。

東京も大雨で一部浸水など被害が出ているようですが、こちら葛飾は意外と平静に台風通過を迎えることが出来ました。

台風より休日に掛かってきた社長からの電話にドキドキしましたが・・・

被害に遭われた地域にはお客様のいらっしゃる場所もあり、驚きました。電力会社とも連絡を取らなくてはいけなかったのですが、復旧作業が優先で後日回しになってしまいました。当然の対応ですし復旧が第一ですね。

東京オリンピックの話題で盛り上がっていましたが2020年の夏開催だと、お天気に関しては神頼み天まかせ。やっぱり気候の安定する10月くらいの開催がいいんですがねぇ。

 

13日金曜日仏滅

今日は13日の金曜日の上、仏滅。

キリスト教的にも仏教的にも不吉な日ですが、個人的にはラッキーディです。過去には探していた廃版本を古本屋で見つける。宝くじで1万円があたる。コンサートのチケットが取れる。等々ラッキーな事がありました。

今回は個人的にラッキーな事が起こる要素は少ないので、会社的にラッキーがあれば嬉しいですね。でも宝くじは買って帰るかな?

祝東京オリンピック開催

2020年の東京オリンピック開催が決まり、これで日本中がアゲアゲムードになってくるといいですね!

開催にあたってはエコ省エネ、脱原発、クリーンエネルギーと電気業界的にも需要が見込まれます。

願わくば当局の利権漁りや弱いもの虐めなど無いよう、あらゆる層の国民みんながオリンピック開催を喜べる様にして欲しいですね。

9月の業務開始です。

とはいえ土曜深夜の作業組や日曜昼間の作業組もいるので、正確には事務所が9月開始となります。

商店街アーケードの納涼イルミネーションは撤収。次はクリスマスでしょうか?

9月はまずは太陽光発電の段取り。昨夜のニュースでは企業向けの太陽光発電の申請中8割は未だ発電を開始していないそうです。北海道電力の件があるので皆、枠だけ確保しようと申請だけだしているのかな?

ウチの栃木の案件は順調に発電開始。年内にはもう数か所稼働に向けて動いています。